もしも

昼間は暑いです。
裏の小学校で運動会の予行演習が行われています。

もしももしも、できることならば、事故に合う前の自分に戻りたい。
代り映えのしない毎日でも愛おしい時間でした。

今、オランダ在住の日本女性のblogにはまっています。
もしも自分が自由になったら行きたい国の一つです。
ずっとそのために少しずつ少しずつ貯金もしてきました。
自由な時間はいつ来るかな。両親ともに元気だしね。
とても心配性なわたしは両親を置いて海外旅行には行けません。

もしももしも、身体が元気になって自由な時間ができて貯金がたまったら、
リスボンとオランダ、絶対に行く。

昨日祭日で月曜でビルがみんなお休みでした。
日曜日台風で傘がさせないので休んだし、
行きました。シャッター開けられるかな~って心配でしたが、
5cm開けたら動かなくなって、両腕をいれて肘で開けました。
電動シャッターだったらなぁ~。
帰り、閉め忘れそうになって慌てて戻りました。閉めるのは棒があるから
大丈夫なんですよね。



[PR]
# by hajimebag2004 | 2017-09-19 11:04

パターソン

夜は涼しいというより寒いです。
駅からの道、徒歩で帰ると発見があります。
もう夕焼けは同じ時間には見られません。自転車の無灯火が気になります。

映画友達のおすすめ?
ジム・ジャームッシュのパターソン見ました。
パターソン州に住むパターソンの日常です。
何にも起こらない毎日。
バスの運転手の毎日。
綺麗な奥様の黒地に白のパターンが圧巻されます。
こんなにいろんな模様できるもんですね!
途中寝てしまいました・・。
変わり映えのしない毎日に見えるけど不思議な感覚にとらわれます。
次はエイリアンでも見ようかな。
ホーキング博士が人類はあと100年だから別の惑星の移住を進めた方がよいと言ってましたし。

わたしも平凡な日常ですが、映画館でとなりの席の人がわたしの水を飲もうとしました。


[PR]
# by hajimebag2004 | 2017-09-15 08:16

お宅訪問

台風の影響か大雨になりました。
過ぎると秋晴れの気持ちの良い日常に戻ります。

貝チャームを作ってくれているアヤコさんちに行きました。
タワーマンションすごいわ~。エレベーターもたくさんあるし。いっきに37階へ。
景色も綺麗~。廊下はホテルみたいなじゅーたんです。
エントランスから2回もカード通さないと入れません。
玄関に入るといきなり防犯の解除の音がします。
昭和の家のうちとは違うな。空き巣ウエルカムですもんうちの実家。
でもわたしはタワーマンションでも1階に住みたいかも。

e0370406_08200908.jpg
最近気づいたことがあります。わたしはフリーで仕事をずーっとしてきているので、
普段はお客様以外で人と関わったり、誰かの意見を聞いて何かを決めるということは
まずありません。
でも事故にあってからというもの、いろいろな人と出会います。
病院の先生、弁護士、保険会社、警察、リハビリの先生。病院の受付や看護士。
職種もいろいろですが、なんていうかなぁ~自分の意見を押し付ける人多いねんね。
怪我したのんわたしやで。
済生会病院でリハビリを受けているときに、すごい事故に合われたと思われる男性がいました。彼の事を思うと、本当に何も言えないし、
リハビリの先生方が優しくお声をかけていらっしゃる姿がほっとしました。
でもでもでもですよ、他の病院ではこうはいかないのんです。きっとね。

左後頭部の裂傷のせいか、左目が痛く、充血してかすみます。仕事もゆっくりめでしているのに。
こんな不安がこの先続くかと思うと心の病気になりそうです。




[PR]
# by hajimebag2004 | 2017-09-13 08:27

暑いか涼しいのかちゅーと半端な季節ですが、一番好きです。
夕焼けもきれい。

ペンケースリバティ、マリメッコなどでたくさん製作しました。
3月末にファスナーが出来上がってきて、静りんに内職頼んでいて、
ようやく全部使いました。
またファスナーのオーダーができること、長いこと休んでいたのに、
快くオーダーを引き受けてくれる資材屋さん,
続けていきたい今の仕事を。

e0370406_08083454.jpg
昨日新しいリハビリの病院を紹介してもらいに主治医のもとへ診察がてら行きました。
手首を触りながら、「事故にあってなかったら骨折なんかしてないはず」と
言ってくれました。

自分でもそう思います。
仕事で使う鉄の重石が足に直撃しても皮がめくれたぐらいで骨折しなかったし、
昔バイクで石の間に挟まった時も皮がめくれて血が大量に出たけど骨折してなかった。
父も母も階段から落ちても骨折してないのよねぇ~。遺伝かな。
病院通いもしなくて良かったし、だいたい歯医者以外の病院には行きたくないし❗
好きで病院行ってないわ❗
ストレスで泣きそうになる。
主治医はわたしの気持ちわかってくれた。
ここまで来るの大変やろと言ってくれた。

誰が好き好んで病院通いするねん❗
朝から涙出てくる。
頭の傷もシャンプーするたび、髪の毛とくたび痛い。
ずっとずっと痛い。でも自分よりもっとひどいめにあってる人の事思ったら何も言えない。
わたしは好きで病院通いしてない❗
病院大嫌い❗
自分の手を治したいだけ❗


事故さえなかったら元気な手首だったのになぁ~。カルシウムいっぱい取ろうっと。

[PR]
# by hajimebag2004 | 2017-09-07 08:07

9月の営業日

9月の営業日です。

9月1日~3日

9月7日~10日

9月14日~9月18日

9月21日~9月24日

9月28日~9月30日

今日お客様からお電話がありました。大腿骨骨折した友人を連れていきたいけど
エレベーターないから無理よね~。
ほ~んっとすみません!!!!!!
裏にエレベーターありますが、階段を5段ぐらい上がらないとエレベーターに
たどりつけません。意味ないやんエレベーター・・。

まだまだ暑いと思いますが、お客様のご来店をお待ち申し上げます。

9月のリハビリの日が決まっていませんので、変更ありましたらblogで
お知らせいたします。

[PR]
# by hajimebag2004 | 2017-08-30 16:57