人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世界のかたすみに

ちょっとずつ暑さましです~のよーな気がします。

なっこさんおすすめの世界の片隅に見てきました。
シネリーブルにあんなひろいシアターがあるのを知りませんでした。
戦中戦後の広島の話です。
ワニのお嫁さん。座敷童、ことりの化け物。
現実は厳しいけれど・・・。
戦争絶対反対の気持ちは続きます。


ナッコさんと言えば、先日の地震の時に新快速で立花駅で閉じ込められたそうです。
その話はひとつの物語なります。
修学旅行生の松葉杖の子に席を譲ってあげたなっこさん。
その後ナッコさんは立花駅から会社に行こうとタクシー乗り場に4時間並びます。
大阪駅まで3時間と言われ、尼崎まであいのりしていかれましたが、
そのお金はなっこさんが会社の経費で払うからいいよーーと支払ったそうです!!
尼崎から阪神電車満員に乗り、大阪駅から無事に地下鉄で行かれました。

関西の片隅で頑張ってる人いっぱいです。
そして気前いいし、なんの損得も考えてない人です。
素晴らしいお客様がいて、幸せです。
差し入れのあしやの食パン、時間がたっても不思議とずーっと柔らかったです!!
なっこさんのハートと同じやね。






by hajimebag2004 | 2018-08-10 08:07